夫婦二人☆りかの美味しいもの、素敵なもの日記

等身大のグルメとコスメ リネンやカジュアルファッションがすき

雨が降ってる日にコスメの引き出し整理してみました!

4月ってほんとに寒くなったりあったかくなったりする

雨も降っているからかな・・・

きょうは時間があったので、いろいろ整理してみた

下のは美容師さんや友達からすすめられたもの

ほんとはね、合成の香があまり好きじゃないの

だからといって、いっさい使わないってことはないけど

違和感がある

そのなかの1つは香はないんですが

私が選んだものなので、紹介しますね

f:id:rimian:20170426192342j:image

 

わたしがほんとに真剣に選んだのは、これ↓

肌が弱いから肌にやさしいものです

天然由来成分だけで作られていて、紫外線をカット

つけたここちがとても心地いいです 伸びもいい

安いものはしろうきして大変なことになりますよ

赤ちゃんでもOKというところが決めてでした!

でも顔はつけていない・・それほどデリケートなんですぅ!!

なんだか、こわいから・・下地クリームに紫外線カットがふくまれているから

まだつけていないせいもあるかな

 

f:id:rimian:20170426192400j:image

 

 

それと、

これはらでぃっしゅぼーやの石鹸

前は自分で石鹸素地で作っていたのですが、それもいいと思うけれど

いそがしいときはこれを買います

らでぃっしゅぼーやは有機野菜で有名だけど

化粧品を探すのも便利です

今わたしは、野菜ではなく、コスメを買ったり

いろんな雑貨を買ったりしています

f:id:rimian:20170426192433j:image

 

 まったくっていうほど、大丈夫!!

わたしの皮膚に!!   笑