夫婦二人☆りかの美味しいもの、素敵なもの日記

等身大のグルメとコスメ リネンやカジュアルファッションがすき

夏になるし保湿ケアも十分にやらないと。

ゴールデンウイーク中盤からすごく暖かくなってきました

季節の変わり目は肌の状態も気になります

私は夏の時期になるといつも新しくスキンケア用品を新調します

 

湿度が多い夏だからといって保湿を怠るのはナンセンスなんですよね

元々肌が脂っこいので私は乾燥肌じゃないと思い込んでたんですが、

それ自体が強烈な乾燥肌と知ってから保湿にはかなり気を使ってます

 

f:id:rimian:20170508141841j:plain

化粧水は ハトムギ化粧水 というのがお気に入りです

www.naturie-net.jp

大容量でコスパも申し分なし・・・笑

お風呂上がりはいつもこの化粧水を多めに肌に染み込ませます

 

コットンに染み込ませてパックにするのもすごくおすすめです!

時間をかけて浸透させるとやっぱり仕上がりに肌にハリが出るようになります。

 

f:id:rimian:20170508142206j:plain

 

エステナードパーフェクトリフトジェル

これは美容液や保湿クリームとしての役割もあります

 

f:id:rimian:20170508142439j:plain

やっぱりこの年齢になるとたるみもきになってきます・・・

エステナードリフティは最近のお気に入りです

これと美容液をあわせて使うと乾燥肌にもかなり効果あります

必ず結果を出すというライザップの企業が監修に関わっているので信頼も高そう

 

それでもなかなか翌朝が乾燥するって状態なら

+アルファで保湿クリームや乳液を足してみるのもありです

 

保湿クリームは特にたくさんの種類があるから迷っちゃうけど

悩みに合わせていいものを選びたいですね

おすすめの保湿クリームランキング

 

悩みに合わせておすすめの保湿クリームが

種類なんかも豊富にあるんだなと感じました